文字サイズ変更    
印刷する 印刷する

【Gigaan】マルチドメインの削除

マルチドメインの削除方法について案内しています。

ドメイン削除手順

1.ギガーンのホームページ上部「ユーザーサポート」をクリック

[Gigaan]管理ツールログイン-1

 

2.必要情報を入力してログイン

[Gigaan]管理ツールログイン-2

ユーザーID「s」から始まるIDを入力します。
IDは「サービス開始のご案内」というメールの「クライアントID」に該当します。
パスワード「サービス開始のご案内」に記載されている「管理ツール情報」のパスワードを入力します。

 管理ツールへログインするパスワードがわからない場合は、こちらをご参照ください。

 

 3.「契約・支払い」をクリック

[Gigaan]オプション-1

 

4.「ご契約内容の変更」をクリック

[Gigaan]オプション-2

 

5.「ドメイン削除」をクリック

[Gigaan]ドメイン削除-1

 

6.削除したいドメイン名の「削除」をクリック

[Gigaan]ドメイン削除-2

 

7.ブラウザから表示されるメッセージを確認し、「OK」をクリック 

[Gigaan]ドメイン削除-3

 

8.削除が完了するまで待機

時間がかかる場合があります。
削除に時間がかかっても、あらためて「削除」をおし直したりしないようにしてください。

【注意】画面上で処理が完了するまで、ページを移動したり、閉じたりしないようにしてください。

 

9.削除完了

画面上からドメインが消えたら削除完了です。

 

ドメイン削除中にエラーになった場合

保存データ容量などが多いと、管理画面上での削除が完了しない場合があります。
エラーが出たり、正常に削除が完了しなかった場合は、サポートまで削除のご相談をお願いします。


印刷する 印刷する