文字サイズ変更    
印刷する 印刷する

【Xcart】プラン変更 クラウド(ASP)プラン⇒レンタルサーバープラン

こちらは「エクスカート・クラウド(ASP)プラン」から「レンタルサーバープラン」に変更を行う際の手順・注意事項についてのマニュアルでございます。

1.ご契約についての注意点

クラウド(ASP)プランからレンタルサーバープランへ変更する場合、ご契約について以下のご注意点がございます。

1.Xcartのレンタルサーバープランを新規でお申込み頂くので、「月額費用」 と「初期費用」が再度発生致します。

2.お申込み頂くレンタルサーバープランは、今までASPプランでご利用頂いていたコースと同じコース名のものをお申込み下さい。

3.現在のクラウド(ASP)プランが契約途中の場合、解約手続き受付後にクラウド(ASP)プランで既にお支払い頂いた料金のうち、契約残月分の月額費用をご返金致します。

 ※1.返金対象は解約月の翌月分からが対象となります。
 ※2.契約残り期間が1ヶ月を切っている場合は、返金対象外となります。
 ※3.解約手続きには解約申請書の提出が必要となります。

2.ショッピングカートご利用に関する注意点

1.今までご利用いただいていたカート管理画面(カートURL及びカートシステムデータ)をそのまま引き続きご利用いただけます。

2.ショップ(表示)URLは、今までご利用頂いていた「カートURL」 から「独自ドメイン」に変更となります。

  例)◆変更前
      http://カートURL/index.php
      ◆変更後
      http://ご取得ドメイン名/index.php

カート自体(管理画面等)のURLは今まで通りです。

3.ショップURLが変更になりますので、必要に応じて現在利用している 決済代行会社へ登録しているショップURLが変更になった旨をご連絡下さい。

  「e-context」「remise」「NPカード」「NP後払い」をご利用中の
  お客様については、こちらに関するご連絡の必要はありません。

4.トップページ(http://ドメイン名/)に表示するページを独自ページ指定する場合、カートが自動生成するトップページ(http://カートURL/ index.php)はご利用いただけません。

5.レンタルサーバープランでは「httpdocs(ドキュメントルート)」直下に予め配置された「index.php」ファイルをトップページとして表示することを前提にしています。その為、独自の「index.php」はドメイン(httpdocs)直下に配置することができません。

3.プラン変更作業に関する注意点

1.クラウド(ASP)プランからレンタルサーバープランへのプラン変更にはエンジニア側の作業が必要となります。
 
  尚、作業時間(約1時間程)~お客様側でのリンクURL修正が完了するまでの間は、
 ショップを開店準備中(購入者が操作できない状態)にしていただく必要がございます。 

◆ショップの開店状況の変更箇所
  ショップ設定 >> カート動作設定 >> ショップ開店状況
【注意】
お客様側でのリンク修正作業の時間にもよりますが、ショップを開店準備中にする期間は最低でも【1時間】必要となります。

2.プラン変更作業は、プラン変更のご依頼をいただいてから、基本的に【5営業日後】の実施となります。

3.「乗り換えドメイン」の場合、ネームサーバー切替後に情報が浸透するまでの間は、旧サーバーまたはXcartのサーバーのどちらかにアクセスが向く状態が約2・3日ほど発生致します。

4.プラン変更手順について

エクスカート・クラウド(ASP)プラン⇒レンタルサーバープラン変更を行う際の手順です。

1.レンタルサーバープランの新規お申し込み(お客様作業)

◆レンタルサーバープラン新規お申込み画面はこちら

ドメインを既にご取得されている場合、ドメインタイプは「乗り換えドメイン」を選択してください。

乗り換えドメインの場合、お申し込み後メールにて「ネームサーバーの切替日」についてご案内を差し上げておりますので、ご希望日をメールの返信にてご依頼をお願いいたします。

 

2.申し込み後、以下のフォームから必要情報を送信(お客様作業)

◆プラン変更依頼フォームはこちら


3.弊社からプラン変更作業の日程をお客様へご連絡(弊社作業)
 ※プラン変更作業日までに必要に応じて以下の作業は実施してください。

  ・レンタルサーバー側へのホームページデータの移動
  ・レンタルサーバーのサーバーコントロールパネル(PLESK)でのメールアドレス作成

4.作業日にプラン変更作業を実施(弊社作業)

【注意】 プラン変更作業中はショップを開店準備中にしてください。

5.弊社から作業完了の旨をお客様へご連絡(弊社作業)
 ご連絡後、お客様側にて「開店準備中」から「開店中」に変更を行って下さい。

6.クラウド(ASP)プランの解約手続きの実施(お客様作業)

 

5.解約手続きについて

解約手続きを行われていない場合、「解約申請書」を以下の宛先にお送り下さいませ。

※解約申請書の「レンタルサーバープラン」にてご取得頂いていたカートURLをご記入下さい。

 http://http://xc●●●.eccart.jp/●●●●/(新しく申し込んだカートURL)

—————————————————————-
【申請書送り先】※お客様のご都合に合わせて、下記方法でお送り
下さいませ。

・FAX:03-5361-6106

・郵送:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-12 S-FRONT代々木4階
    株式会社ラクスライトクラウド エクスカート解約係 宛
—————————————————————-

6.ご返金について

現在のレンタルサーバープランが契約途中の場合、解約手続き受付後にクラウド(ASP)プランで既にお支払い頂いた料金のうち、契約残月分の月額費用をご返金致します。
尚、返金について以下の注意点がございますのでご確認下さい。

1.ご返金には、解約申請書の提出が必ず必要となります。
2.ご返金対象は、解約日の翌月分からとなります。
3.契約残り期間が1ヶ月を切っている場合は、返金対象外となります。

以上です。


印刷する 印刷する