文字サイズ変更    
印刷する 印刷する

【Xcart】パスワード再発行

このマニュアルでは、管理ツール画面(お客様専用ページ)のログイン用パスワードの再発行方法についてご案内致します。

1.管理ツール画面(お客様専用ページ)のログイン画面にアクセス

管理ツール画面(お客様専用ページ)
https://www.xcart.jp/xcart/userAdmin/userAdminMenu.do


2.中段の「カートURL」にご契約中のカートURLを入力し、「送信」をクリック

3.「登録メールアドレス」に届いたメールを確認

※「登録メールアドレス宛」に下記件名のご案内メールが送信されております

件名:[XCart]パスワード再発行手続きのご案内

 

4.メール内の「パスワード変更用URL」にアクセス

【注意】
本URLの有効期限は送信から【1時間】のみとなっております。
期限が過ぎてしまった場合、再度上記のパスワード再発行手続きを行って下さい。

 

5.「パスワード変更画面」にて新しいパスワードを入力し、「変更」をクリック

【注意】
セキュリティ上、下記基準を満たすパスワードの設定をお願いいたします。

  • パスワードは、8文字以上16文字以下にしてください。
  • パスワードに使用できる文字は、半角の英小文字・英大文字・数字と以下の記号です。
    @ % ^ ? _ ~
  • パスワードには、半角の英小文字・英大文字・数字・記号のうち、3種類以上を使用してください。
  • パスワードには、過去2回とは別の文字列を設定してください。

6.変更ボタン後、「管理ツール画面(お客様専用ページ)」にアクセス出来たら完了

パスワード再発行ができない場合の対処方法

 パスワード再発行の際、「カートURLが間違っています。」とエラーが出る場合、ご記入のURLが誤っている可能性がございますので、今一度ご確認くださませ。
もし、カートURLや送信先メールアドレスが分からない場合、サポートセンターでご本人様確認の上、再発行致します。
以下の必要情報をサポートセンターまでお送りください。

必ず、「管理ツールパスワードの再発行希望」の旨、ご連絡ください。

【必要情報】
■契約ドメイン名(カートURL)
■契約者名(個人契約の場合は個人名)
■登録住所
■登録電話番号

必要情報と登録契約情報がすべて一致した場合のみ、パスワード情報をご案内いたします。

 


印刷する 印刷する