文字サイズ変更    
印刷する 印刷する

【Gigaan】担当者/契約者情報の確認・変更

登録情報の確認

1.管理ツールにログイン

「ユーザーサポート」をクリックし、必要情報を入力してログインをします。
管理画面ページはこちらにアクセスをしてください。

[Gigaan]管理ツールログイン
 

ユーザIDご契約IDを入力
パスワード管理ツールパスワードを入力

 

2.「お客様情報」をクリック 

 [Gigaan]お客様情報変更-1

  

3.現在の登録情報を確認

画面上部が「担当者情報」、画面下部は「契約者情報」です。

 [Gigaan]お客様情報変更-2

 

各情報を変更したい場合は、下記手順に進みます。

 

担当者情報の変更

1.「ご担当者情報変更」をクリック

[Gigaan]担当者情報変更-1

  

2.必要情報を入力

画面には現在の登録情報が入力された状態になっておりますので、変更したい項目を書き換えます。

[Gigaan]担当者情報変更-1

【参考】 「予備アドレス」をご登録頂くと、メインの連絡先以外にも連絡が届くようになります。
ただ、予備アドレスではパスワード再発行は行えません。

 

3.「変更」をクリック

[Gigaan]担当者情報変更-3

 

4.設定完了

正常に変更が終わった場合は、管理画面のトップページに戻ります。

 

 

契約者情報の変更

1.「ご契約者情報変更」をクリック

[Gigaan]担当者情報変更-1

 

2.必要事項を入力

▼対象サービス・契約ドメイン名の入力

[Gigaan]契約者情報変更-1

 

▼現在の契約者情報を入力

契約者情報変更-3

 

▼新しい契約者情報を入力

契約者情報変更-4

 

 ▼「個人情報の取り扱いについて」に同意して送信」をクリック

契約者情報変更-6

  

3.電話にて現契約者様の意思確認(弊社)

弊社に変更依頼が届き次第、現在のご契約者様にお電話にて譲渡の意思確認をいたします。

【注意】電話連絡は「現契約者の電話番号」へ連絡を致します。
【参考】「契約区分」と「契約者名」以外の変更の場合は、電話連絡を省略する場合があります。

 

4.契約情報の変更手続き(弊社)

確認後、弊社側で変更手続きを実施します。
変更後、新契約者様へ変更報告をメールでご案内します。

 

以上で変更完了です。

 


印刷する 印刷する