使用量の確認方法
1.コントロールパネルにログイン
コントロールパネルにログインをします。
各サービスごとのログイン方法は下記をご確認ください。
▼エクスビット | ▼プレミアエクスビット | ▼ギガーン |
コントロールパネルにログインをします。
各サービスごとのログイン方法は下記をご確認ください。
▼エクスビット | ▼プレミアエクスビット | ▼ギガーン |
1.メールソフト「Outlook(new)」を起動
2.メールアドレスを入力して「続行」クリック
3. メールパスワードを入力して、「プロバイダーを選択」クリック
4.画面下部まで移動して「POP」クリック
5.「表示数を増やす」を有効にして、下記項目の設定を行います。
「ご利用サーバ名」については、ご利用サービスの管理ツール画面上にてご確認頂けます。
確認方法の詳細については、ご利用サービスの下記マニュアルをご参照下さい。
【Xbit】各種サーバー情報確認方法
【Gigaan】各種サーバー情報確認方法
【PremierXbit】各種サーバー情報確認方法
パスワード | メールパスワード |
POP受信サーバー | ご利用サーバー名 |
ポート | 995 |
セキュア接続タイプ | SSL/TLS(推奨) |
SMTPユーザー名 | メールアドレス |
SMTPパスワード | メールパスワード |
SMTP送信サーバー | ご利用サーバー名 |
ポート | 587 |
セキュア接続タイプ | StartTLS |
6.「続行」クリック
7.「次へ」クリック
8.「承認」クリック
9.「続行」クリック
10.「設定の適用」クリックしますと設定完了となります。
以上です。
1.メールソフト「Outlook(new)」を起動
2.メールアドレスを入力して「続行」クリック
3. メールパスワードを入力して、「プロバイダーを選択」クリック
4.画面下部まで移動して「POP」クリック
5.「表示数を増やす」を有効にして、下記項目の設定を行います。
「ご利用サーバ名」については、ご利用サービスの管理ツール画面上にてご確認頂けます。
確認方法の詳細については、ご利用サービスの下記マニュアルをご参照下さい。
【Xbit】各種サーバー情報確認方法
【Gigaan】各種サーバー情報確認方法
【PremierXbit】各種サーバー情報確認方法
パスワード | メールパスワード |
POP受信サーバー | ご利用サーバー名 |
ポート | 993 |
セキュア接続タイプ | SSL/TLS(推奨) |
SMTPユーザー名 | メールアドレス |
SMTPパスワード | メールパスワード |
SMTP送信サーバー | ご利用サーバー名 |
ポート | 587 |
セキュア接続タイプ | StartTLS |
6.「続行」クリック
7.「次へ」クリック
8.「承認」クリック
9.「続行」クリック
10.「設定の適用」クリックしますと設定完了となります。
以上です。
Let’s Encrypt SSL 証明書は3か月ごとに自動で有効期限の更新がおこなわれますが、サーバや Let’s Encrypt SSL 証明書発行元などの影響により、更新が失敗することがあります。
更新が成功もしくは失敗した場合、こちらで設定したメールアドレス宛に英語で通知が送付されます。
更新失敗の通知の件名
Could not issue/renew Let`s Encrypt certificates for *******
更新成功の通知の件名
Let`s Encrypt certificates for ******* have been issued/renewed
更新が失敗する例
・証明書発行のための新たな DNS レコードが浸透していなかった
・DNS レコードを他社で設定している
・証明書発行元での一時的な問題
など
更新に失敗した場合は、証明書の有効期限日までは毎日自動で更新がリトライされますが、数日間連続で更新が失敗する場合は、手動で更新作業をおこなってください。
手動での更新作業は新規インストールと同じ手順となりますので、以下のマニュアルをご参照ください。