投稿者「test」のアーカイブ

Whois情報変更に伴う承認手続き

Whois情報を変更をする際、下記項目を編集すると「確認作業(立証)」が必要になります。

  • Registrant Name(所有者担当者名)
  • Registrant Organization(所有者名)
  • Registrant Email(所有者メールアドレス)

変更後、新・旧メールアドレス宛てに確認依頼がメールで届きますので、適宜処理を行ってください。 確認作業が期間内に完了しない場合はドメインが停止致しますのでご注意ください。

 

承認手続き方法

1.新メールアドレス宛てに届くOpenSRSからのメールを確認する

≪件名≫ Update Confirmation

≪送信元(Fromアドレス)≫ 新メールアドレス

 

2.メール本文に書かれている確認用URLにアクセス

 

3.内容を確認し、画面右下の「ACCEPT UPDATE」をクリック

画面中央のチェックをONにし、下部の「ACCEPT UPDATE」をクリック

4.完了画面を確認

5.旧メールアドレス宛てに届くOpenSRSからのメールを確認する

≪件名≫ Update Confirmation

≪送信元(Fromアドレス)≫ 旧メールアドレス

 

6.メール本文に書かれている確認用URLにアクセス

7.内容を確認し、画面右下の「ACCEPT UPDATE」をクリック

※中央のチェックボックスをOFFにすると、60日間ドメイン転出が出来なくなりますので、ご注意ください。

8.完了画面を確認

9.新しい登録者宛に完了通知メールが届く

≪件名≫ Notification for Completed Update

≪送信元(Fromアドレス)≫ 旧メールアドレス

 

【注意】 新しい登録者様のメールアドレス宛てのみに完了通知が送られるため、弊社から変更完了のご連絡は行っておりません。

以上で手続きは完了です。

WordPress Toolkit

新サーバーのPlesk(サーバーコントロールパネル)より、
WordPress Toolkitを使用して、WordPressの自動インストールが可能となります。

【注意】
既にWordPressをインストールされている場合、
WordPress Toolkitを使用する事で不具合が生じる場合がございますので、ご注意ください。

WordPress自動インストールについては、下記Pleskマニュアル内にて記載されておりますので、ご参照の上、お手続きを行って下さい。

WordPress Toolkitマニュアル

尚、弊社共用サーバーの仕様にて、上記マニュアル内の一部機能が使用できない物もございます。

ご不明点は下記サポートセンターまでお問い合わせください。

各サポートセンター窓口

エクスビットhttps://fs220.xbit.jp/r722/form2/
ギガーンhttps://fs223.formasp.jp/n367/form29/
プレミアhttps://fs223.formasp.jp/n367/form2/
エクスカートhttps://fs223.formasp.jp/n367/form8/

【Xcart】登録情報のダウンロード方法

エクスカート内の各情報のダウンロード方法についてご案内致します。

商品情報

登録されている商品情報をCSVファイルにてダウンロードする事が出来ます。

1.カート管理画面の上部の「商品管理」をクリック
 

2.「商品一括登録」をクリック

3.「商品情報の一括バックアップ」をクリック

4.ダウンロードを実施

顧客情報

登録されている顧客情報CSVファイルにてダウンロードする事が出来ます。

1.カート管理画面の上部の「顧客管理」をクリック

2.下部の「CSVダウンロード(全件)」をクリック

3.ダウンロードを実施

【注意】
顧客のパスワードについては、エクスカートの仕様上、元データのパスワードは暗号化されているため、CSVファイルで抽出した場合【****】(アスタリスク)で出力されます。

※抽出ファイルで一括登録する場合【****】(アスタリスク)でパスワードが登録されます。

会員登録について下記のような運用をされている方が多くいらっしゃいますので、宜しければご参考までにご覧ください。
—————————————————————————–
・一括登録後、購入者側でパスワードを再設定して頂く
・一括登録する際、ショップ側様でパスワードを決め打ちで設定・永続利用を案内し、
 購入者様に前回のパスワードを使用しないようにして頂く
—————————————————————————–

 

デザイン設定情報

カート管理画面上にて登録されているデザイン情報をzipファイルとしてダウンロードする事が出来ます。

1.カート管理画面の上部の「デザイン設定」をクリック

2.「テンプレート設定」をクリック

3.テンプレートのバックアップの下部の「バックアップを取得する」をクリック

4.ダウンロードを実施

注文情報

注文情報をCSVファイルにてダウンロードする事が出来ます。

1.カート管理画面の上部の「注文管理」をクリック
 

2.下部の「CSVダウンロード(全件)」をクリック

3.ダウンロードを実施

ショップ売上情報

月毎のショップの売上をCSVファイルにてダウンロ―ドする事が出来ます。

1.カート管理画面の上部の「売上管理」をクリック

2.最下部の「CSVダウンロード」をクリック

3.ダウンロードを実施

商品売上情報

商品毎の売上についてCSVファイルにてダウンロードする事が出来ます。

1.カート管理画面の上部の「売上管理」をクリック

2.左側の「商品売上統計」をクリック

3.期間や商品名などの条件を入力し、「表示」をクリック

4.下部の「CSVダウンロード」をクリック

5.ダウンロードを実施

メールパスワードの変更_RRPJ2020

メールアドレスのパスワードが分からなくなった場合は、下記手順で変更を行います。

変更手順

1.コントロールパネルにログイン

コントロールパネルにログインをします。
各サービスごとのログイン方法は下記をご確認ください。

▼エクスビット▼プレミアエクスビット▼ギガーン▼エクスカート

2.「メール」メニューを開く

<サーバーリプレイス前環境>

 メール画面

<サーバーリプレイス後環境>
 

3.パスワードを変更したいメールアドレス名をクリック

<サーバーリプレイス前環境>

 メールパスワード-1

<サーバーリプレイス後環境>

 

 

4.パスワードを入力
<サーバーリプレイス前環境>

メールパスワード-2

<サーバーリプレイス後環境>

【参考】

パスワードの強度は「中」以上になるように設定が必要です。
パスワードが決まらない場合は、コントロールパネル上で「強」になるように自動生成する事が可能です。

※ この操作は必須ではありません。

1.「表示」をクリックする
メールパスワード-3
 

2.「生成」をクリックする
メールパスワード-4

画面上に表示されているパスワードは必ずコピーをして、控えを取って下さい。

 

5.「OK」をクリック
<サーバーリプレイス前環境>

メールパスワード-5

<サーバーリプレイス後環境>

 

 6.完了メッセージを確認
<サーバーリプレイス前環境>
メールパスワード-6

<サーバーリプレイス後環境>

【Xcart】決済サービス変更方法

エクスカートの決済サービスをOFFにする方法についてご案内致します。

決済サービスをOFFに変更する方法

1.カート管理画面の「ショップ設定」をクリック

2.左側の「決済方法設定」をクリック

3.「決済サービスの利用」の「利用しない」にチェック

4.下部の「次へ」をクリック

5.下部の「保存する」をクリック

6.上段の「ショップ情報の更新」をクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以上です。
ご不明な点等ございましたら、下記サポートセンターまでお問合せ下さい。

エクスカートサポート窓口