エクスビットには、「担当者情報」と「契約者情報」の2種類の情報があります。
担当者情報 | ご契約に関する窓口となる方の情報です。 ご契約更新やメンテナンスの案内等の重要なご連絡をお送りする宛先の情報となります。 |
契約者情報 | 契約の所有者の情報です。 |
【注意】 契約途中で変更があった場合は、必ず変更手続きを行ってください。
変更されていない場合、弊社からの大切なご案内が届かなくなる可能性がございますので、十分ご注意ください。
変更されていない場合、弊社からの大切なご案内が届かなくなる可能性がございますので、十分ご注意ください。
1.担当者情報/契約者情報確認
1.Xbitのホームページ上部「会員ログイン」をクリック
2.「ユーザID」「パスワード」を入力してログイン
※管理ツールへログインするパスワードがわからない場合は、こちらをご参照ください。
3.「お客様情報確認/変更」をクリック
4.現在の登録情報を確認
画面上部が「担当者情報」、画面下部は「契約者情報」です。
2.担当者情報の変更
1.「ご担当者情報変更」をクリック
2.必要情報を入力
画面には現在の登録情報が入力された状態になっています。
変更したい項目を書き換えてください。
【参考】「予備メールアドレス」を登録すると、メインの連絡先以外にも通知メール等が届きます。
パスワード再発行のお手続きの際は担当者及び契約者のメールアドレスに再発行の案内が通知されます。この通知には予備メールアドレスも含まれます。
パスワード再発行のお手続きの際は担当者及び契約者のメールアドレスに再発行の案内が通知されます。この通知には予備メールアドレスも含まれます。
3.「変更」をクリック
4.「OK」をクリック
3.契約者情報の一部変更
契約者情報の「契約担当者名」「住所」「電話番号」「メールアドレス」の変更ができます。
「契約区分」「契約者名」の変更は、【契約者情報の変更(契約区分・契約者)】をご確認ください。
1.「契約者情報一部変更」をクリック
2.必要情報を変更
変更したい項目を入力します。
「*」は必須事項です。
3.「変更」をクリック
画面下部にある「変更」をクリックします。
4.「OK」をクリック
4.契約者情報の変更(契約区分・契約者)
1.「契約者名・区分変更」をクリック
2.必要事項を入力
▼対象サービス・契約ドメイン名の入力
▼現在の契約者情報を入力
▼新しい契約者情報を入力
▼「個人情報の取り扱いについて」に同意して送信」をクリック
【参考】もし担当者情報も併せて変更をご希望の場合、備考欄に「担当者情報も併せて変更希望」とご記入ください。
3.電話にて現契約者様と新契約者様の意思確認(弊社)
弊社に変更依頼が届き次第、現在のご契約者様と新契約者様にお電話にて譲渡の意思確認をいたします。
【注意】電話連絡は「現契約者の電話番号」「新契約者の電話番号」へ連絡を致します。
ご登録希望の電話番号以外への連絡はお承りしておりません。
ご登録希望の電話番号以外への連絡はお承りしておりません。
【参考】「契約区分」と「契約者名」以外の変更の場合は、電話連絡を省略する場合があります。
4.契約情報の変更手続き(弊社)
現契約者様と新契約者様の意思確認後、弊社側で変更手続きを実施します。
変更後、新契約者様へ変更報告をメールでご案内します。