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≪Mac Mail yosemite≫メールアカウントの追加

1.アカウント設定画面へ移動

1.Mac Mailを起動

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2.「メール」から「環境設定」をクリック

初めてMac Mail を立ち上げる場合は、2.アカウント情報の設定へ進んでください。

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3.左下にある「+」をクリック

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2.アカウント情報の設定

1.「その他のメールアカウントを追加…」を選択し、「続ける」をクリック

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2.必要情報を入力し、「作成」をクリック

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氏名任意
メールアドレス設定するメールアドレスを入力
パスワードメールアドレス作成時のパスワードを入力

  

3.「次へ」をクリック

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4.受信サーバー情報を入力し、「次へ」をクリック

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 ▲「次へ」ボタンは情報を入力するとクリック可能になります。

アカウントの種類POP
メールサーバmail.ドメイン名
ユーザ名設定するメールアドレスを入力
パスワードメールアドレス作成時にご自身で設定したパスワードを入力
【注意】
誤ったアカウント情報(メールアカウント名やパスワード)を使用して、何度も送受信を行った場合、サーバのセキュリティ対策により、
一時的にご利用ネットワーク環境からの接続が拒否されますのでご注意ください。
その場合は、正しいアカウント情報を設定し直し、しばらく時間を空けてから送受信をお試しください。

 

5.証明書の確認メッセージを確認し、「接続」をクリック

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【参考】共用SSLを使用している関係上、ドメイン名を使用するとアクセス時に確認エラーが出ます。

 

6.送信サーバーの必要情報を入力し、「作成」をクリック

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 ▲「次へ」ボタンは情報を入力するとクリック可能になります。
 

SMTPサーバーmail.ドメイン名
ユーザ名メールアドレス名
パスワードメールのパスワード

 

7.「詳細」を開いて、必要項目を変更

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アカウントの設定を自動的に検出して管理チェックを外す
SSLを使用チェックを外す
セキュリティで保護されていない認証を許可チェックを入れる
【参考】

サーバーからメールを受信したとき、初期設定ではコピーデータが残る設定になっています。
これを残したり、コピーを残した上で削除する日数の指定が可能です。

1.「メッセージ受信後にメッセージのコピーをサーバーから削除」にチェックを入れる
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2.プルダウンメニューをクリック
sakujo-2

3.削除期間を選択する
sakujo-3  

 

 

8.「アカウント情報」をクリックし「送信用メールサーバー」部分をクリック

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9.「SMTPサーバリストを編集…」をクリック

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10.追加した送信サーバーを選択し、「詳細」クリック

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11.必要項目を変更して「OK」をクリック

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アカウント設定を自動的に検出して管理チェックを外す
ポート587 or 25
SSLを使用チェックを外す
認証パスワード
セキュリティで保護されていない認証を許可チェックを入れる
ユーザ名メールアドレス名
パスワードメールアドレスパスワード

 ご利用のプロバイダ等によってポート番号が異なります。

 

12.左上の赤い「●」をクリック

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13.「保存」をクリック

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以上で設定は完了です。

 


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