文字サイズ変更    
印刷する 印刷する

≪WindowsLiveメール≫アカウント名の確認・変更

 

 

メールアカウント名の確認・変更手順

1.WindowsLiveメールを起動

 

2.「ツール」メニューより「アカウント」をクリック

 WindowsLiveメール-1

 

【参考】 メニューバーが表示されていない場合は、「メニュー」ボタンから「メニューバーの表示」をクリックしてください。
WindowsLiveメール-2

 

3.対象アカウントを選択し、「プロパティ」をクリック

 WindowsLiveメール-PW-1

 

4.「サーバー」タブをクリックし、「ユーザー名」を確認・変更

 ユーザー名が「@左側」だけになっている場合は、メールアドレス名に修正します。

≪例≫ info@example.com を設定している場合。


【変更前】 info

 ▼
 ▼
【変更後】 info@example.com

お使いのメールアドレス名になるように変更をします。

 

WinLive-01

【注意】
誤ったアカウント情報(メールアカウント名やパスワード)を使用して、何度も送受信を行った場合、サーバのセキュリティ対策により、
一時的にご利用ネットワーク環境からの接続が拒否されますのでご注意ください。
その場合は、正しいアカウント情報を設定し直し、しばらく時間を空けてから送受信をお試しください。 

 

5.「OK」をクリック

WindowsLiveメール-PW-3

 


印刷する 印刷する