文字サイズ変更    
印刷する 印刷する

≪OutlookExpress≫アカウント名の確認・変更

 

 

メールアカウント名の確認・変更手順

1.メールソフト「OutlookExpress」を起動

OutlookExpress-1 

 

2.「ツール」メニューから「アカウント」をクリック

 OutlookExpress-2

 

3.対象アカウントを選択し、「プロパティ」をクリック

OutlookExpress-7 

 

4.「サーバー」タブを選択し、「アカウント名」を確認・変更

 アカウント名が「@左側」だけになっている場合は、メールアドレス名に修正します。

≪例≫ info@example.com を設定している場合。

【変更前】 info
 ▼
 ▼
【変更後】 info@example.com

お使いのメールアドレス名になるように変更をします。

 

WEX-01

【注意】
誤ったアカウント情報(メールアカウント名やパスワード)を使用して、何度も送受信を行った場合、サーバのセキュリティ対策により、
一時的にご利用ネットワーク環境からの接続が拒否されますのでご注意ください。
その場合は、正しいアカウント情報を設定し直し、しばらく時間を空けてから送受信をお試しください。

 

5.「OK」をクリック

 OutlookExpress-PW-2

 


印刷する 印刷する