文字サイズ変更    
印刷する 印刷する

≪Mac Mail(Yosemite)≫アカウント名の確認・変更

 

 

メールアカウント名の確認・変更手順

1.Mac Mailを起動

yosemite-1

 

2.「メール」から「環境設定」をクリック

yosemite-2

 

3.設定を確認したいメールアカウント設定を選択

POP-1

 

4.「ユーザ名」を確認・変更

 ユーザ名が「@左側」だけになっている場合は、メールアドレス名に修正します。

≪例≫ info@example.com を設定している場合。


【変更前】 info

 ▼
 ▼
【変更後】 info@example.com

お使いのメールアドレス名になるように変更をします。

 

yosemite-01

【注意】
誤ったアカウント情報(メールアカウント名やパスワード)を使用して、何度も送受信を行った場合、サーバのセキュリティ対策により、
一時的にご利用ネットワーク環境からの接続が拒否されますのでご注意ください。
その場合は、正しいアカウント情報を設定し直し、しばらく時間を空けてから送受信をお試しください。

 

5.「アカウント情報」をクリックし「送信用メールサーバー」部分をクリック

yosemite-12

 

6.「SMTPサーバリストを編集…」をクリック

yosemite-13

 

7.追加した送信サーバーを選択し、「詳細」クリック

 yosemite-14

 

8.「ユーザ名」を確認・変更して「OK」をクリック

yosemite-02

 ユーザ名が「@左側」だけになっている場合は、メールアドレス名に修正します。

≪例≫ info@example.com を設定している場合。

【変更前】 info
 ▼
 ▼
【変更後】 info@example.com

お使いのメールアドレス名になるように変更をします。

 

【参考】
認証が「パスワード」になっていない場合は、そのまま「キャンセル」をクリックして、「手順9」へお進み下さい。

 

9.左上の赤い「●」をクリック

yosemite-16

 

10.「保存」をクリック

 yosemite-17

 

以上で設定は完了です。

 


印刷する 印刷する