文字サイズ変更    
印刷する 印刷する

≪iPhone/iPad≫アカウント名の確認・変更

 

 

メールアカウント名の確認・変更手順

1.iPhone/iPadを起動

 

2.「設定」をクリック

iPhone-1 

 

3.「メール/連絡先/カレンダー」をクリック

 iPhone-PW-1

 

4.対象アカウントをクリック 

 iPhone-PW-2

 

5.「ユーザ名」を確認・変更

 ユーザ名が「@左側」だけになっている場合は、メールアドレス名に修正します。

≪例≫ info@example.com を設定している場合。


【変更前】 info

 ▼
 ▼
【変更後】 info@example.com

お使いのメールアドレス名になるように変更をします。

 

 iPhone-01

【注意】
誤ったアカウント情報(メールアカウント名やパスワード)を使用して、何度も送受信を行った場合、サーバのセキュリティ対策により、
一時的にご利用ネットワーク環境からの接続が拒否されますのでご注意ください。
その場合は、正しいアカウント情報を設定し直し、しばらく時間を空けてから送受信をお試しください。 

 

7.送信メールサーバの「SMTP」をクリック

 iPhone-送受信-2

 

8.対象の送信サーバをクリック

 iPhone-送受信-3

 

9.「ユーザ名」を確認・変更して「OK」をクリック

 ユーザ名が「@左側」だけになっている場合は、メールアドレス名に修正します。

≪例≫ info@example.com を設定している場合。

【変更前】 info
 ▼
 ▼
【変更後】 info@example.com

お使いのメールアドレス名になるように変更をします。

 

 

 iPhone-02

 

9.「完了」をクリック

iPhone-送受信-5 

 

6.「完了」をクリック

 iPhone-PW-4

 


印刷する 印刷する