文字サイズ変更    
印刷する 印刷する

≪Thunderbird≫アカウント名の確認・変更

 

メールアカウント名の確認・変更手順

1.Thunderbirdを起動

 

2.「ツール」から「アカウント設定」をクリック

Thunderbird-01

 

3.対象メールアドレスの「サーバー設定」をクリック

Thunderbird-02

 

4.「ユーザ名」を確認・変更する

 ユーザ名が「@左側」だけになっている場合は、メールアドレス名に修正します。

≪例≫ info@example.com を設定している場合。

 
【変更前】 info
 ▼
 ▼
【変更後】 info@example.com

お使いのメールアドレス名になるように変更をします。

 

thunderbird_auth1

【注意】 誤ったアカウント情報(メールアカウント名やパスワード)を使用して、何度も送受信を行った場合、サーバのセキュリティ対策により、
一時的にご利用ネットワーク環境からの接続が拒否されますのでご注意ください。
その場合は、正しいアカウント情報を設定し直し、しばらく時間を空けてから送受信をお試しください。

 

5.「送信(SMTP)サーバ」をクリック後、対象の送信サーバを選択し、「編集」をクリック

thunderbird_auth2

6.「ユーザ名」を確認・変更し、「OK」をクリック

 ユーザ名が「@左側」だけになっている場合は、メールアドレス名に修正します。

≪例≫ info@example.com を設定している場合。

 
【変更前】 info
 ▼
 ▼
【変更後】 info@example.com

お使いのメールアドレス名になるように変更をします。

 

thunderbird_auth3

7.「OK」をクリック

thunderbird_auth4

8.「受信」を実行して、パスワードを再入力する

設定変更後、パスワードの再登録が必要になる場合があります。
お手数ですが、ログイン画面が出てきた場合は、メールアドレスのパスワードをご入力頂き、再ログインをお願いいたします。

【注意】
パスワードが正しくない場合はエラーになってログインができません。
パスワードが不明な場合はサーバーで再設定を行ってください。

【マニュアル】メールパスワードの変更

 

9.設定完了

送受信を行って、エラーが出ないことを確認してください。

 


印刷する 印刷する