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ドメインの立証手続き方法

本マニュアルでは、上位ドメイン管理会社から送られてくる「ドメイン立証確認」についてご案内しています。

上位ドメイン管理者(レジストラ)はWhois情報に登録されているメールアドレスが正しい情報なのかを不定期に確認します。
立証作業が期間内に完了しない場合は、ドメインが停止致しますのでご注意ください。

 

立証手続き方法

1.OpenSRSからのメールを確認する

現在登録されているドメイン所有者のメールアドレス(Registrant Email)宛にメールが届きます。

【件名】
【お客様ドメイン名】ドメイン立証確認のお願い

【送信元(Fromアドレス)】
  noreply@opensrs.email

 

2.メール本文に書かれている立証用URLにアクセス

メールを開くと、画像のような構成になっています。
後半に書かれているのが【立証確認URL】です。

 

 

3.内容を確認

画面上に表示されている「ドメイン名」「登録Eメールアドレス」「姓名」が正しいかを確認します。
修正が必要な場合は、立証を確定せずにサポートセンターまでご相談下さい。

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4.「Verify Infomation」(確定ボタン)をクリック

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5.完了画面を確認

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以上で立証作業は完了です。

Registrant Emailが古い情報などの理由で存在しない場合:
上位ドメイン管理会社は通知が届かなかった旨を記録し、販売代理会社である弊社にメールアドレスを変更するよう要請します。
弊社ではその要請を受けた場合、ドメインの契約者様に対して変更希望のメールアドレスを確認させていただきます。
ドメイン立証作業が行われないまま一定期間(16日)経過するとドメインが停止しますので、弊社からの連絡があった場合は速やかに変更希望のアドレスをお知らせください。

弊社のアドレスに変更し、今後の立証は弊社で対応させていただくことも可能です。

 
上位管理会社のメールがエラーにならない場合:
Registrant 情報の変更には現在のRegistrant Emailによる承認も必要です。詳しくはこちら( Whois情報変更に伴う承認手続き )をご参照ください。

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